オンラインストア

新規取り扱い銘柄発表

彩來 北西酒造 彩來特約店

新規取り扱い銘柄は地元埼玉県上尾市が誇る北西酒造の希少銘柄「彩來」となります。

 

2018年よりスタートした限定流通ブランド「彩來」は埼玉県の愛称である「彩の国」から名付けられ、「彩の国発の世界を変える日本酒の到來」という意味が込められています。

 

五代目の若き社長北西隆一郎氏が、5年の歳月をかけて酒質設計して生まれた「彩來」創業より継承された高度な醸造技術を、緻密に組み立てた理論を融合して、理想とする日本酒を造り上げました。

 

コンセプトは「香り・甘味・酸の3つの要素が奏でるハーモニー」気品のある吟醸香、口に広がるお米の旨味・甘味を感じ、上品な酸が訪れキレのある味わいを目指しています。

 

彩來 北西酒造 彩來特約店

五代目北西社長は、勤めていた証券会社を辞め、蔵に戻り後を継ぐことになりましたが、最初文楽の日本酒を抱えて飲食店に営業に行っても取り扱ってもらえず愕然としたそうです。

 

そんな苦労をしながら新たに立ち上げたブランド「彩來」は、社運をかけ開発した銘柄。その洗練された味わいは瞬く間に広がり、今では大変な人気となっており、需要に供給が追いついていない入手困難銘柄となっております。

 

設備投資もどんどん進み今年の夏場には大規模な改修工事も行いました。今でも素晴らしい作品を世に出している北西酒造ですが、今後さらに目を離せなくなること間違いなしです。

 

地元上尾市が誇る北西酒造のスーパー銘柄「彩來」成長著しい「Bunraku Reborn」を是非宜しくお願いいたします!

  

 

販売日は近日中にSNS・HPにてお知らせさせていただきます。