オンラインストア

信州亀齢を醸す岡崎酒造様ご来店

信州亀齢 岡崎酒造 信州亀齢特約店

R4年8月29日(月)今や日本酒界でスーパースター銘柄となっている「信州亀齢」を醸す、岡崎酒造の岡崎夫妻、代表社長岡崎謙一さん、杜氏岡崎美都里さんがお忙しい中ご来店してくださりました。

 

岡崎酒造様と契約となったのは2年前、まだコロナウィルスが蔓延しており、正式に挨拶が出来ていない状況でした。

 

8月18日(火)に蔵元様へお伺いし、感謝の気持ちを伝えて2週間後の出来事でした。次の造りまでの貴重な時間を削って、わざわざ細野商店まで足を運んでくださり、感謝の気持ちしかありません。急な訪問だった為、まさかの出来事に店主もテンパりまくり。なぜ細野商店と取引を決めていただけたのか、今後の信州亀齢について、など伺うことができました。あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、細野商店にとって大変貴重な時間となりました。

 

お客様や飲食店様が信州亀齢を、大切にしてくださっていることを伝えると、大変喜んでくださりました。お二人のお人柄に触れ益々大好きな日本酒になりました。

 

人気が鰻上りで入手が難しいかもしれませんが、今後とも信州亀齢、岡崎酒造様の日本酒を多くの皆様に楽しんでいただけたらと思います。

信州亀齢 岡崎酒造 信州亀齢特約店

そしてなんと!お土産に9月4日(日)に発売予定の、信州亀齢「純米吟醸美山錦」をいただきました!

 

遠慮なく試飲させていただくと、素晴らしい味わい。一夏越して出荷されている秋酒ながら、程よくフレッシュさを維持しつつ、信州亀齢らしいフルーティーな旨味が柔らかく広がり、キラキラと消えていく圧巻の仕上がりに。軽々しく言葉にできないほどの素晴らしい日本酒です。

 

蔵元の想いの詰まった日本酒を皆様も是非お楽しみください。本数は限られていますが、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

更にニュースは続きます!SNSのフォロワー様の投稿の中で出てくるこの可愛らしいお猪口。信州亀齢の蔵元岡崎酒造で販売しているものですが、店主が一目惚れ!岡崎酒造に訪問した際にまさかの大人買い!笑

 

そして、そのお猪口を岡崎酒造の会長様が、メーカーと調整してくださり細野商店でも販売出来ることになりました!入荷は受注生産のため1〜2ヶ月後。8種類程入荷予定です。皆さん是非お買い求めください。日本酒がより美味しく感じますよー!